ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

友達から大きな白菜をもらったので

鮭と白菜のシチュー作ったよ♪



盛りつけ下手なのはご了承下さい(´・ω・`)

なんてことないシチューなわけで

基本の作り方は、シチューのルーの箱の裏をみたほうがいいと思われますが(笑)

一応ね(*´∇`*)


白菜1/4玉をざく切り、人参1/2本は半月切りにして

鍋にカップ2の水いれて煮て

そのあいだに

生鮭200グラムくらい(2~3切れ)を一口大に切って、塩コショウして小麦粉をまぶしたら

バターでさっと表面焼いておいて

白菜のかさが減ってきたらバター焼きした鮭と舞茸を投入して

シチューのルー1/2箱と牛乳1カップ弱いれてコトコト弱火で煮込んでできあがり

ですが!

私はいつも、隠し味にチーズ入れます(*^^*)

今日は粉チーズ大さじ1強いれました★

普通のプロセスチーズでもオッケー\(^o^)/

チーズいれるだけで、コクが増量!!

ぜひおためしあれ(`・ω・´)キリッ


自分ほめてるみたいだけど、チーズ入りシチューほんと美味しいんだよ(笑)

おかわりしたもの(*´艸`*)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/93-42360d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
