ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

今日はおかずの大量生産(`・ω・´)キリッ

そしてごはんにかけて食べたよ(*´∇`*)

塩あんかけご飯



野菜室は一掃!
ざっと4人分くらいできちゃったよー(*´艸`)ふふ

豚肉200グラムにお酒と塩こしょうをもみこんでおいて

フライパンにごま油を少々いれて豚肉を炒めて

軽く火が通ったら
にんじん2/3本スライス、たまねぎ1こざく切り、しめじ1/2株をいれて炒めて、さいごにピーマン2こざく切りしたもの投入

水1カップ、中華だし(鶏ガラスープのもと)大さじ1、塩こしょう少々で煮込んで

火をとめて水とき片栗粉いれて、再び火をつけて、とろみがでたら出来上がりー\(^o^)/


明日の夜はこれであんかけやきそばにしようかな(*´艸`)ふふふ


昨日は、仲良しみあちんと、オータムフェストに\(^o^)/

二人の乾杯(^^)/\(^^)



ビール党VS甘党の対決!!

さて、問題です。
ばんこはどちらでしょうか(`・ω・´)キリッ

当たった方には、ばんこの熱い抱擁を!!←迷惑
コメント

ばんこは…チュロスかなー?
ってか、この写真ウケるね笑

あんかけ丼、食べたーーーい♡
塩ってのが惹かれるー( ´ ▽ ` )ノ
2012/09/28(金) 19:03:45 | URL | みあ #- [ 編集 ]
みあちん
正解!!ばんこの抱擁を!!\(^o^)/
ってビール持ってるの君じゃないか(σ・ω・)σYO♪

あんかけうまいよー(*´∇`*)
あっさり食べ終わっちまったぜー( ノД`)…
2012/09/28(金) 22:05:34 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]

オータムフェスト結局行かれなかったぁv-406

チュロスとビールの乾杯♡
あぁまざりたい!!!
2012/10/01(月) 16:21:48 | URL | あき #- [ 編集 ]
あきさん★
返事遅くてすみませぬ(/´Д`)/

オータムフェスト終わっちゃいましたねぇ( ノД`)…
もっと堪能したかったですー!
一日二日くらいじゃ食べきれません(爆)

今度、私たちの乾杯にまざってくださーい!
あきさんは、チュロス派かしら?
2012/10/03(水) 18:58:05 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/88-bbe1139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
