ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

今日は、微妙な量のこってたトマトで野菜のリゾットに★

トマト風味リゾット

fc2blog_20120912192855b31.jpg

トマトがちょっぴりだったので、ケチャップを使ってリゾットにしてみたよ~(●´ω`●)

玉ねぎ1/4、ピーマン1/2、トマト1/4は全部1センチ角くらいに刻んで

オリーブオイルで玉ねぎを炒めて

しめじ1/3→ピーマン→トマトの順で炒めていって

水半カップとケチャップ大さじ1、顆粒コンソメ小さじ1入れて

沸騰して具材が全部しんなりしたら、ご飯茶わん軽く1杯分くらい入れて

塩コショウと粉チーズ入れて完成★

ちょとだけ乾燥バジルも入れたよ~!!


トマト系のリゾット大好き~(*´艸`*)


余談ですが・・・ここ2週間くらい寝つきが悪い!!!

もう暑さも峠を越してるはずなのに!!

気にするから寝られないのはわかってるんだけども、寝れるかな~って思うからますます眠れない・・・


でも、今日こそ寝るぞ!!!
目指せ!のびたくん並みの入眠速度!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/81-f6ad676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
