ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

気持ち悪いタイトルですみません(笑)

でも、意外と美味しいんですよー(*´∇`*)


キムチ牛乳パスタ



パスタは時間短めに茹でて

茹でてるあいだに

ツナ缶の油で玉ねぎ1/4スライスを炒めて

火が通ったら、ツナ缶1/2、ピーマン1個スライスをいれて更に炒めて

そこに、キムチ50グラムくらいと、牛乳半カップいれて煮て

キムチと牛乳がなじんだら、固めに茹でたパスタをいれて、汁をパスタに吸わせて

粉チーズ大さじ1/2、塩コショウ少々、醤油ほんの少しいれて完成ー(*´ω`*)ノ

本当は生クリームでやると、クリーミーなパスタになるのですが

牛乳でやると、さっぱり仕上げになりました(*´∇`*)


昨日、寝ると宣言したわりに

1時くらいまで起きてた私(笑)

意外と元気です(*´艸`)うふふ
コメント

ツナ缶の油で炒めるて斬新!!
いつも捨ててた!モッタイネー!!

キムチあるからやってみたいなぁ♡
辛いの??キムチの量次第かしら?
2012/09/06(木) 13:06:55 | URL | あき #- [ 編集 ]
あきさん★
もったいないオバケでますよーーー(゜Д゜)
あんなに旨味のある油を捨てちゃうなんて。・(つд`。)・。

辛さはキムチ次第ですよー(*´ω`*)ノ
キムチ少なめでも、塩コショウか醤油で調整すれば、味はバッチリですー(*´∇`*)
チーズいれたら辛味がマイルドになって美味しさ倍増なんで忘れずに★
2012/09/06(木) 20:05:44 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/77-6fe847a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
