ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

あきさんのブログをみて、カレーいいなーと思って

昨日、ルー2かけ分だけ作りました╰(*´︶`*)╯♡

で、昨日の夜と今朝たべてー

鍋にこびりついた分の微妙なカレーで、今日のごはん(*´∇`*)

あきさんのカレードリアもいいなーって思ったけど、かけるほどカレーはなかったので(笑)

カレーチャーハンでドリアにしたよ♪



ホワイトソースも一人分だけ作っちゃったー(*≧∀≦*)

フライパンで、バター小さじ2を熱して

小麦粉大さじ1入れて炒めて

ねっとりしたら、牛乳を少しずつ入れて伸ばして

好きな固さになったら、塩コショウして完成

なんだけど!

ちょっとさっぱりしたのがよかったので、

ある程度とろみついたら、少し水入れましたー。

一人分こんな感じ。



よくわからないね(笑)

そして、残りカレーの鍋でレンチンした野菜炒めて塩コショウして、

ごはん入れて炒めて

グラタン皿にいれて、ソースかけて

トースターで7分♪

大変美味しく頂きましたー(*≧∀≦*)
スポンサーサイト
コメント

うまそー( ´ ▽ ` )ノ
ばんこは、多めに作って、アレンジするの得意よね。うらやましい…

ホワイトソースをめんどくさがらず、作るのがエライ!

最後の方、作り方一文ですましてるのがうけた♪(´ε` )
2012/08/30(木) 23:26:22 | URL | みあ #- [ 編集 ]
いやーん
またまた、お洒落ですやん!!さっすが師匠っす(*´д`*)私なんて、ここ数日冷やしラーメンばっかし……。

今日は、がんばろっ。
2012/08/31(金) 09:12:41 | URL | はな #- [ 編集 ]
みあちん★
アレンジっていうか、微妙な量のカレーの処分に困った結果というか(笑)

ホワイトソースも、一人分だと簡単よー(*^^*)

てか、後半文章かくの疲れちゃったのバレバレだったね(;´д`)
2012/09/01(土) 09:42:59 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
はなさん★
わぁーい\(^o^)/オシャレに戻れた(笑)
たぶん、もう続かないです・・・
つかの間のオシャレ(;´Д`)あはは

冷やしラーメンたべたいー(*´∇`*)
今日も暑いですー(´Д`)
2012/09/01(土) 09:45:35 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/73-6b796683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
