ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

ちょっと前に、レトルトのパスタソースとかカレーなんかを頂きまして

一人暮らしにはとってもありがたい(*n´ω`n*)

ご飯作るの面倒な時とか、カレーやハヤシライスソースは、フードポットにいれてお弁当にしたりとか、とても重宝するんですo(^o^)o

が!しかし!!

2人から3人分と書いてあるパスタソースって、余っちゃったり、余るのが怖くて使いにくくてしばらく放置されたりします(^o^;)

そんなこんなで、食べるタイミングを見失いかけていたミートソースで…

トマト煮風♪



鶏肉は1口大くらいにきり、軽く塩コショウしてもみもみ、さらにレトルトのミートソース(2人前の半分量)につけてもみもみしておいて

キャベツ1/4玉と玉ねぎ1/2玉をざくぎりにしてフライパンにいれて
大さじ1杯の水をいれて蒸し焼きに

すこししんなりしたらミートソースののこり半分量いれて炒めて

さらにつけておいた鶏肉も投入して炒めて

鶏肉にひが通ればできあがりー!

塩コショウで味を整えておわりー♪

即席トマト煮風でした♪
冷蔵庫残飯処理週間だったので、ほぼキャベツなんだけど(笑)
いろいろ具をいれたらもっともっと美味しくなりそうです(*≧∀≦*)

もういっこミートソースあるから、またやろうっと♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/187-2a431b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
