ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

あけましておめでとうございます(遅)

今年も よ・ろ・し・く・ね

よろしくね(。-人-。)


昨年の大晦日、諸事情で実家には帰らず…



お刺身とお蕎麦で年越し♪

お造り作ったのは、うちのシェフです…
お蕎麦とてんぷらはお友達のお店の…
私は蕎麦茹でたのと、包丁といだだけ(爆)

そして、元旦は一応お雑煮を…あっ!!

写真とりわすれた( ̄▽ ̄;)

たっぷりの昆布と干し椎茸の戻し汁をメインの出汁に
鶏もも肉ともどした椎茸、せりなどをいれて
醤油とお酒でできあがりー!
濃厚なお出汁ができたので、これで残ったお蕎麦もたべました!

そして、1日の夜は実家へ\(^o^)/



サーモンの刺身がかぶりましたがww
わたしの大好きなこあえがあった(*^^*)

そして、味噌汁は



海老の味噌汁★
わかりにくいので鍋を撮影(笑)

お出汁が濃くて美味しかった(*≧∀≦*)

そして、次の日はしゃぶしゃぶ



美味しいものをいっぱいたべたお正月でしたo(^o^)o


昨年の後半からちっともブログをかかない人になってしまいましたが……

自分のご飯の記録として、今年はもうちょっと書けるようになりたいなー( ̄▽ ̄;)
写真とるのを忘れるんだよねぇ(笑)
頑張りまーす(*^^*)
スポンサーサイト
コメント

ばんこちゃーん!!!久しぶりのコメントだわ~。
今年も、更新楽しみにして(笑)

海老のお味噌汁おいしそ~)^o^(
食べたい♪♪
実家のご飯はやっぱりいいよね。私も思う存分食べてきて、さらに、持ち帰ってきたよ☆☆☆
2014/01/20(月) 18:48:43 | URL | はな #- [ 編集 ]

楽しみにして(笑)→楽しみにしてるよ(笑)
抜けちゃった(>_<)
2014/01/20(月) 18:50:59 | URL | はな #- [ 編集 ]
はなさん
海老の味噌汁、濃厚で美味しかったです(*n´ω`n*)
実家からは荷物になるからあんまりもってこなかったんですが、帰る日の朝に栗ご飯つくってもらって、もって帰ってきましたよ(  ̄▽ ̄)♪

のーんびり、気が向いたら更新していきまーす!
はなさんも、気が向いたら見てみて下さいね♪(笑)
2014/01/20(月) 20:08:45 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/186-45726064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
