ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

この前、おうちでハロウィンパーティーをしましたー\(^o^)/

…といっても、ご飯がちょっとハロウィン仕様なだけで、参加者は私含め2名(笑)

メインは

ハロウィンデコカレー





間違い探しじゃないですよww

カレーはキーマカレー風に(^o^)

ニンジン小さめ1本半と玉ねぎ1こをすりおろしたものと、トマト缶半分と、カレー粉をよーく炒めてペースト状にしてから、そのほかにニンジン半分と玉ねぎ1こをみじん切りにしていれたので、やさいの甘さがあって美味しいカレーになりましたー!
挽き肉と舞茸も入れてますよ(*´∇`*)

星はチーズとハムをクッキーの型で抜いて、かぼちゃはチキンナゲットに海苔で顔つけただけですが、なかなか可愛くなりました(*^^*)←自画自賛


デザートは、

鳴門金時のスイートポテト



かぼちゃの形だけどさつまいも(爆)

アッコさんから頂いた鳴門金時で作りました♪

さつまいも1本は皮をむいて輪切りにして水につけてあくぬきしたら、炊飯器に入れて
牛乳と水あわせて50~100mlくらいを入れて炊いて
水分は捨てて、熱いうちにつぶして、生クリーム大さじ3くらい(なめらかになるくらい)と砂糖お好みで(味見OK)
卵黄半分入れてよくまぜたら
かぼちゃの形に成形して、卵黄の残りを塗って、190度のオーブンで10分ほど焼いて出来上がりー!
小さいかぼちゃが5こできた(*^^*)

かぼちゃの形はラップできゅっと茶巾絞りしてから溝は割り箸でつけて
てっぺんをちょっとくぼませました。
焼けてからトッポのビター味を差しました(^o^)

4年くらい前、キャラ弁作るのが趣味だったので、久々のキャラご飯♪
やっぱり作るの楽しかったー\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/184-56acf231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
