ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

ちょっと前なんだけど

札幌にある、さとらんどというところで
パンプキンフェスティバル…だったかな?(笑)
かぼちゃ収穫祭みたいのをやってました(^o^)

で、坊っちゃんかぼちゃをゲットしたので

半分はシチューに♪




残りは炊飯器でかぼちゃの煮物に♪



坊っちゃんかぼちゃ1/2は皮をまだらに切り落として、食べやすい大きさに切ったら
砂糖こさじ2くらいと、めんつゆ大さじ1くらいをかけてもみこんで(全体にまぶさる程度)

大さじ2~3くらいの水をいれた炊飯器に入れて、早炊きスイッチオン!

美味しいかぼちゃでした(*´∇`*)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/183-707d6de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
