ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

放置しまくってたら、ブログのアプリが新しくなってる!Σ( ̄□ ̄;)
模索しながら書いています………

昨日、巷で噂のすいすいパスタやってみました!

詳しくは、すいすいパスタで検索していただくとして。。。←適当

簡単にいうと、

乾麺のパスタを水につけてもどしておくと、約1分でゆで上がるパスタになるよ!

ってなことなんですよ!

うちのパスタは細めだったので1時間、水に浸しました。



パスタ1人前に水300mlの割合。
しっかり浸るケースやバットにいれるとよいです!
これは、つけおわったところー!

そして、これを熱湯にいれたら、一瞬で黄色くなってゆで上がったよ(*^^*)

水にひたしたら、そのまま保存も可能で、(浸けすぎるってことがないらしい!)
水気きって、冷凍してもいいみたいですよー!


昨日はトマトソースで!


ソースは2人分ー!

ガーリックソルトをまぶした鶏肉150グラムとキャベツ1/4を蒸し焼きにして

トマト缶1/2と塩コショウ、コンソメ大さじ1/2いれて煮詰めて

茹でたパスタをいれてからめたら

仕上げにハーブソルトで味を整えて完成!

お客様に出したら好評でしたよー(*´∇`*)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/182-5b6d44ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
