ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

私が住む札幌もだんだん夏っぽくなってきました(*^^*)

私の大好物!夏季限定のガリガリ君梨味も発売になりましたね!
今年も食べますよ!(笑)

そんなわけで、今日のごはん

ナポリタン



昨日のリゾットに続き、トマトジュース使ったよ(*≧∀≦*)

ベーコン50グラム、玉ねぎ大1/4スライス、ピーマン2こ(縦に半分にしてから、横に5ミリ幅くらいの千切り)、舞茸1/3パックを、オリーブオイルでさっと炒めて、かるく塩コショウ

そこにトマトジュース3/4カップ、コンソメこさじ1/2をいれて、

表示より短めにゆでたパスタ(今日は9分のもので、6分くらいであげた)をいれて、トマトジュースを吸わせて

汁気がなくなって、パスタがしっかりやわらかくなったら、ケチャップこさじ1弱(隠し味程度)いれ、

塩コショウまたはハーブソルトで味を整えて完成ー!


ばんこのばんごはん、パスタ率たかいなーwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/173-a3e9c11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
