ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

昨日は、炊飯器でさくっと

海老ピラフにしたよ♪



米2合はといで、ざるにあげておいて(30分くらい)

冷凍海老100グラムくらいは解凍して、塩と片栗粉もみもみしてあらって、

フライパンにバター大さじ1くらいとかして

ミックスベジタブル手に山盛りくらいと一緒に軽くいためて(ミックスベジタブルが解答される程度)塩コショウして

米を炊飯器に戻して、分量よりやや少な目の水と(えびの炒めた汁気があるので)

炒めた具材と、顆粒コンソメ大さじ1いれて炊飯!

炊けたら、バターと塩コショウ、ハーブソルトで味を整えて完成です(・∀・)ノ

残ったら朝にオムライスにしたら美味しいよねぇ(*^^*)

っておもってたけど

時間なくてやらなかった(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/169-546ba584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
