ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

写真たまってるぅ(笑)

先週つくったつけあわせ

コーンスープ♪



あらごしタイプ(爆)

鍋にバター大さじ1をとかし、小麦粉軽い山盛り大さじ1をいれてねっとりするまで炒めて

そこに牛乳3カップをすこーしずついれてダマにならないようにのばしてのばして…最後に水半カップ

そしてコーンクリーム缶1缶と、顆粒コンソメ大さじ1いれて、じっくり煮込む………

そして、ザルを通してこす!!スプーンのうらでつぶす!!
(ミキサーとかないんでね(笑))

で、もう一度鍋にもどして

塩とこしょうと、ほんのすこし砂糖をいれて、弱火で煮込んで完成ーヽ(・∀・)ノ

ざっと4杯分くらいでしたー!


もりつけにパセリをぱらっとした(←オシャレぶる人ww)


最近、週末カフェご飯風計画でけっこう頑張ってるんだけど、ネタギレしてきた…(/´△`\)

先週のカフェごはん



ねー。頑張ってるでしょ!!←自画自賛

とゆーわけで、次回予告はやわらかジューシーハンバーグですヽ(・∀・)ノww
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/167-4367b582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
