ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

日曜日、ミスチル行く前に、はねこちゃんが遊びに来ておうちご飯しました♪

中華風あんかけごはん★



2人分♪

鶏もも1/2枚(120グラムくらい)は2~3センチ角に切って、お酒小さじ2くらい、醤油小さじ1/2くらいをもみこんで、

フライパンでごま油で炒めて

表面に火が通ったらニンジン小1/2本スライス、玉ねぎ1/2こを3センチ角くらいに切ったものを入れ

玉ねぎが、かるく透き通ったくらいで、ピーマン1こを3センチくらいに切ったものをいれて

水1カップ弱と小松菜2束いれて

煮たったら、オイスターソース、鶏ガラスープのもとをそれぞれ小さじ1

あとは塩コショウと醤油少々

馴染んだところで水とき片栗粉でとろみをつけて完成です(・∀・)ノ


いやー!!

ミスチル最高でした!!

アリーナBブロックて近いのね(*´∇`*)

楽しい週末でした★
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/160-317f2899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
