ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

いつもはいつぞや書いたズボラレシピでつくってる鶏ハムですが…

茹でるときにちょっと時間があったので、きちんと見た目もハムっぽくなるように作ってみた♪

どーん



スパッ



きれいな円になりましたっ(^o^)v


作り方は

鶏胸肉1枚をビニール袋にいれ

ハチミツ大さじ1くらいをすりこみ、よくもんで

塩大さじ1くらいをいれてよくもんで

冷蔵庫で一日寝かせますZz(´-ω-`*)


それを、1時間~2時間ほど、鍋に水をはって、それに鶏胸肉をつけて塩抜き

それから肉を開いて皮のあるほうに好みでコショウやハーブをふり(なくてもオッケー)

ラップの上に皮を下にしておいて、空気が入らないようにぎゅーっと押しながら丸めて棒状にしてラップでくるみ

その上からアルミホイルでまいて固定!

写真なくてすみません(笑)

それを鍋にもどして火にかけて、沸騰したら弱火にして4~5分

火をとめて、そのまま鍋にふたして放置。。。

さわれる温度になったら(30分~1時間)ラップをはずして完成!

ちょっと巻く手間があるけど、見た目は断然イイ(*´艸`)

といいながら…

結局刻んでパスタにし…
朝サラダっぽくたべたけど…
やっぱり刻んで野菜と炒めてお弁当のおかずにし…

あんまり意味なかった?(笑)
たんなる自己満足で終わりました(笑)
スポンサーサイト
コメント
ばんこちゃん!
この間の、コメントでいい忘れた(笑)
1周年おめでとー♪これからも、ばんこレシピ
期待してます(^∇^)私の、食生活はばんこちゃんブログ
に、かかってるよ(笑)

鶏ハム、すごい!ハムみたい。美しいわ(^∇^)
2013/04/18(木) 12:29:49 | URL | はな☆ #- [ 編集 ]
はなさん★
ありがとうございます(*´∇`*)

食生活、こんなブログにかけちゃダメですよーww見事に不定期更新になっちゃってますからねΣ(-∀-;)

これからものーんびりやっていきまーす(・∀・)ノ
鶏ハムつくるんで、食べに来てくださーい!!
2013/04/18(木) 19:45:49 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/157-e6905a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
