ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

先日、からあげ用のお肉が安かったので、買ってストックしておきましたψ(`∇´)ψ

今日ちょっと疲れたから、がっつり食べようとおもって解凍!!

生姜醤油のからあげにしましたー♪



しかも味付けは簡単にめんつゆーww


ビニール袋に一口大のとりもも250グラムくらいを入れて

そこに、お酒大さじ1、めんつゆ大さじ2、生姜すりおろし(チューブ)こさじ1くらいをいれてよくもみもみ…

そして空気を抜いてしばし放置( 2~30分かなー)

その間に、洗濯機まわして、朝片付けられなかった台所と机片付けて、野菜スープ作りました。
(すごいいらない情報)

そして、フライパンに1センチくらい油をひいてあたためて

つけたお肉に、片栗粉をまぶしてあげるだけ!!

なんだけど!


両面1~2分あげたら、すこし油からあげて休ませて、余熱で中まで火をとおして

もう一度油にいれてあげると、中が柔らかくてまわりがかりっとするし

火にかける時間が短くなります!


さらにどーでもいい情報。

最近揚げ物をするとき、魚焼きグリルを上げ場所にしてますww

けっこう便利ww



写真ブレブレだなー(-o-;)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/153-ae14b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
