ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

ブリ大根ではありませんよ(ヾノ・ω・`)

本日のばんごはん

鶏大根



お皿はみあちんがくれたものでーすヽ(●´∀`●)ノ

ちょっと出掛ける用事があったので、炊飯器にセットして出掛けて

帰ってきたらできてましたっ♪ヽ(´▽`)/


分量は大根1/2本を3センチ幅くらいの輪切り→半分にして

隠し包丁はお好みで…今回はしてません

それを炊飯器の釜にしきつめて

鶏もも1枚は1口大に切って、大根の隙間や鍋の縁のほうにしきつめて

水1/2カップ、お酒1/4カップ、醤油大さじ2、顆粒だし小さじ1をまぜて上からかけて

炊飯!
それだけ!!
下ゆでなし!!!

そのまま3時間ほどでかけたので、炊飯後しばらく保温で放置した感じです。

味がしみしみでしたー(*´∇`*)

ちょっと汁気が多かったので、残った汁は、醤油足してソバでも食べようと企み中( ̄ー ̄)ニヤリ
コメント
炊飯器!
すごいね~♪♪私、大根苦手だけど
チャレンジする。
しかも、残った汁まで活用とは、
さすが先生!!!
釈先生よりばんこ先生についてきますぜ(笑)
2013/02/24(日) 17:27:55 | URL | はな #- [ 編集 ]
はなさん★
炊飯器使うと圧力鍋使ったみたいに味がしみるので、大根とか、根菜系はかなり美味しくなりますよー!

まさかの釈先生越え!?
ありがとうございますww
期待にそえられるようこれからもがんばります(・∀・)ノ
2013/02/25(月) 00:20:37 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]

簡単で素敵ー☆でも私が作ったら写真みたいなきれいな色にならなくてしょっぱかったのー(T_T)なんでー(T_T)なんでー(T_T)そりゃ大根の量とかが半分のつもりでも多少違ったりもしたんだろーけど…それだけでこんなに差が出るのかしらーって…私の料理下手治療願いますー(T_T)
2013/03/09(土) 21:01:10 | URL | はねこ #- [ 編集 ]
はねこ★
なんでだろ(´Д`)ごめんねー(´Д`)
はねこの炊飯器あんまりむいてないのかもねー?
まえもあったよね?
うちのは水蒸気がもどって、蒸気で保温するってやつなんだけど、まえの炊飯器で作るより汁だくになりがちだから、炊飯器によるのかもー(;つД`)
こんど醤油少な目でつくってみたらどーかな?
2013/03/11(月) 22:40:29 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/144-11c68f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
