ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

すいはんきカテゴリー作りました!!

で、気がついた。
頻繁につくる、めんつゆ炊き込みご飯かいてないww

そんなわけで、お弁当にも便利な、簡単炊き込みご飯ー♪ヽ(´▽`)/

しめじの炊き込みご飯



2合ぶんです♪

お米はといで、吸水させておいて

その間に

鶏肉1/2枚(100グラムくらいかな)を1~2センチ角に

人参小さめ1本は銀杏切りに

しめじ1株弱(ちょっとつかってた・笑)はほぐしておいて

お米に、1/4カップのめんつゆをいれて

あとは2合のメモリまで水を足して

鶏肉、しめじ、人参を上にのせて炊飯!

たけたら一度よく具材とまぜて出来上がりー(*≧∀≦*)

具が多いときは気持ちめんつゆ多目で★

もどしたひじきとか、油揚げなんか入れても美味しいです(^o^)v
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/142-0971013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
