ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

まだまだ寒い日が続きますねぇ:(´。・ω・。`):

今日はもさもさ雪もふってて…

うちのアパートさらに埋まってます(笑)


今日のばんごはんは、市販の白だしでさくっと♪

あんかけうどんになりました(*´艸`*)



そばにも見えますが…ゴマうどんなんでww

豚肉50グラムは3センチ幅、長ネギは1/2本は1センチ幅くらいの斜めぎり、しめじ1/3株を、さっとフライパンで焼いて

そこに、水1カップ弱と白だし大さじ2をいれ

煮たったら溶き卵1こぶんいれて

水とき片栗粉でとろみをつけて

どろりとするまで煮詰めてあんが完成ー(*´∇`*)

あつあつのうどんにかけて食べたよヽ(・∀・)ノ


最近、部屋が暖まらないうちにごはんができるので

湯気で写真とるの難しいです( ̄▽ ̄;)笑
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/140-9e41b917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
