ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

今日のごはんはカレーですヽ(・∀・)ノ

半端なカレールー消費のためww



所要時間15分の時短カレーですヽ(・∀・)ノ

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもはすべてスライス!
ここまでで5分

薄切りの豚肉、まいたけもいっしょに、フライパンでしっかり炒める
今日はオリーブオイルで♪
ここまでで12分

炒めながらお湯を沸かしておいて………

フライパンの火を一度とめて
分量の水より少な目の量のお湯と、カレールーをいれて溶かして、
再び火をつけて強火でよくかきまぜてとろみついたらできあがり(*^^*)

ざっと15分ですヽ(・∀・)ノ

カレーなのに、帰宅して30分後にはごはんたべはじめてた(^o^)v

平行して目玉焼きやいてのせたよー(*´∇`*)
コメント

すごい時短!!!Σ( ̄□ ̄)!
でもすさまじくおいしそう(●´ω`●)
すごいわ~!かれーの魔術師やわ~!
2013/02/07(木) 21:57:42 | URL | あき #- [ 編集 ]
あきさん★
中華かってくらい、じゃかじゃか炒めましたよww
少人数分で大きめ野菜にこだわりがなければ、すぐできていいですよーヽ(・∀・)ノ
ポイントは熱湯!
トマト缶忘れていれられなかったのが残念です(-_-;)
2013/02/09(土) 00:07:36 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/138-5f990c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
