ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

おはようございます(*´∇`*)

というのも、先程まで夢の国にいってました…
目が疲れたので、ホットタオルを目にのせて音楽聴いてたら、1時間以上たってました…
タオルひんやり(笑)

さて、おとといの夜

りんごジャムつくりましたよ(*´∇`*)



柔らかく煮るのは炊飯器で!

りんご2こは皮をむいてうすくスライスして

塩水に一度つけ

水をきって炊飯器にいれて

砂糖大さじ5くらいと

レモン汁大さじ1いれて

砂糖をりんごに絡めるようにまぜておいて

そこに水半カップいれて炊飯♪


柔らかく煮えたら鍋にうつして

潰しながら水分とばしつつ、好みの甘さになるように砂糖を加えて

もったりしてきたら完成♪


昨日、ブログを見に来てくれる、はねこと、てこちゃんが来たので

お好み焼きパーティーをして



これはもちちーずバージョン



おやつタイムに、アップルジャムティーにしてみたよ




楽しいティーパーティーになりましたっ(*´艸`*)♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/132-b4e67242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
