ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

さぼりすぎて、お蔵入りになりそうなご飯が大量な当ブログ…(^_^;)
楽しみにしてくれているごく数名のみなさんすみません( ノД`)…

はなさん、ご飯たべてます?←名指しww


というわけで、かなり前のあさごはん……(爆)

いつぞや、ドライカレー作ったんです(*^^*)

それが、ちょっとだけ残ってたので、アボカドディップとともにどんぶりにー(´・ω・`)♪



画像がいまいちなんだけどww

熟れたアボカド1/2こをつぶして、マヨネーズこさじ1~2くらいと、塩コショウしてよくまぜて

ご飯にのせましたっ(*^^*)


ちなみにドライカレーは…

挽き肉150グラムくらい、玉ねぎ1こ、にんじん1/2をみじん切りにして炒めて

火が通ったら、みじん切りにしたピーマン2個いれて炒めて

ケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ2、カレー粉こさじ2くらい(辛いの好きなら多めに)入れて炒めて

顆粒のコンソメ少々と塩コショウで完成ー!

隠し味にちょっと醤油いれたりもします(*^^*)


もう、年末ですね♡(*´艸`*)♡

ゆずコン楽しみすぎて、テンションがおかしいです♡(*´艸`*)♡

2日間とも、アリーナCブロックでした!
ゆずシュシュ女を見かけたら声かけてねー(*^^*)

これねww

コメント

ばんこちゃーん!!!!
めちゃめちゃ待ってたよ♪♪お帰り☆☆☆

アボカドディップとドライカレーは、未知のゾーンだな。味の想像ができない・・・・・。
今度、レッツチャレンジするね。
2012/12/28(金) 19:37:46 | URL | はな #- [ 編集 ]
はなさん★
コメント返した気でいたのですが、返ってませんでしたね!Σ( ̄□ ̄;)ごめんなさい!

アボカド+ドライカレーは、濃厚さとクリーミーさが加わったカレーって感じです(*^^*)
ご飯に対してドライカレーが少ないときにどーぞ(笑)
2013/01/08(火) 21:10:09 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/128-ee2d776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
