ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

ブログを連日書いた直後、お休みをいただいてました。

こんばんは。

ご飯つくってないわけではないのよ・・・(;´Д`)


今日は、余ってる生クリームと冷やごはんで

シーフードクリームリゾット



写真が暗いのは、節電とは関係ありません。
わたしの腕です。


鍋に水半カップ、牛乳50mlいれ

キャベツ1/8玉ざくぎり(気持ち小さめで)と、シーフードミックス50グラム…もっとあるかな?…をいれて煮込み

軽く火が通ったくらいで、顆粒コンソメこさじ1.5いれて

キャベツが柔らかくなったら、

生クリーム50ml、冷やごはん少な目の茶碗1杯いれて

ごはんが柔らかくなったら、塩コショウでできあがりー(*≧∀≦*)

やっぱり生クリームつかうと、おいすぃー(*´д`*)♡

もうすこしあるから、パスタもやろっと(((o(*゚▽゚*)o)))
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/125-8b3cd439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
