ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

今日はずーーーっと揚げ物が食べたかったので、フライにしました!

ささみフライ♪



断面がきれいじゃなくてごめんなさーい!Σ( ̄□ ̄;)

本当は、梅のソースとささみの間にシソとか挟むときれいなんだろうけど…

しその葉っぱは苦手やねん(笑)

(刻んでまぶしてるとか、風味ならいけるんだけど…)


ささみ3枚は横から切れ目をいれて開いておいて

梅干し3こ(ささみ1に梅1のイメージ)の種をとってたたいて

そこに、かつおぶし小パック1と、醤油をちょろりといれて合えて

開いたささみに塗ってとじて

小麦粉1:水3の割合でといたつなぎにくぐらせて

パン粉をまぶして

大さじ3くらいの油で、フライパンで揚げ焼きにして完成ーヽ(・∀・)ノ

あげたてはサクサクでしたー(*^^*)

ご飯にあうー♪


今日は、北海道は大荒れでした!!
まだ停電が続いてる地域もあるみたい(>_<)

帰り道は地下鉄まで行くのに遭難するところでした!Σ( ̄□ ̄;)

実家の屋根がとびませんように………

昔、とんだんです………笑えない笑えない…(笑)
スポンサーサイト
コメント
えぇー!!
屋根が飛ぶってすごいっ!!
想像出来ないよー・゜゜(ノД`)

梅と、おかかは斬新だね!!でも、おいしそう(*^ー^)ノ♪もちろん、お弁当のおかずになったかな?
2012/11/28(水) 18:51:08 | URL | はな #- [ 編集 ]
はなさん★
ちょうどいま時期ですよ!
すごい被害で、大変だったんですが…
そのとき、すでに私はこっちに住んでたので、話でしか知らず…帰省したときにはリフォーム完了してました♪
仕事の早い大工さんでした(笑)

ちなみに、同じ日に松前城の屋根もとんで、ニュースにならず(爆)

梅おかか、おにぎりにしたらめっちゃ美味しいんですよーヽ(・∀・)ノ
おためしあれ。
2012/11/28(水) 19:42:01 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]

簡単で美味しかった~!シソ入れたよ!
けど「揚げ焼き」がイマイチわかってなかったせいか油っぽくなっちゃった(^_^;)焼けてるか心配で結構長くやったせいかな きっと高温短時間なんだよね??
2013/11/07(木) 21:44:31 | URL | はねこ #- [ 編集 ]
はねこ
遅くなりました((((;゜Д゜)))
揚げ焼きというのは、焼くよりは少し多めの油で焼く感じ♪
でも、揚げ物と同じで、しっかり油切らないと油っぽくなるよー
2013/12/16(月) 19:41:15 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/116-036afb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
