ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

街の中はもうクリスマスですね(´Д`)

そう。クリスマスなんだよ。

しかし私の脳内は

年末のゆずのコンサートに、どんなゆずグッズを作るかで頭がいっぱい(*´∇`*)うはー

クリスマス、ぶっとんでました。

はねこちゃん、近々試作しましょうよー!(公開連絡)

さて、今日のばんごはーん(*´з`)♪

牛肉ときのこの味ぽん炒め




さっぱりした炒めものですヽ(・∀・)ノ


牛肉100グラム、おろしにんにく(チューブ)2~3センチ分くらいを炒めて

軽く火がとおったら

しめじ半株、マイタケ半株、長ネギ1/2本(1センチ幅くらいの斜め切りにしたよ)を入れて

キノコ類に火がとおったら

味ぽん大さじ1.5と、塩コショウして、全体に味ぽんがからむように炒めて完成★


2人分くらいできたので、残りはお弁当にしまーす(`・ω・´)キリッ
コメント
たまに
さっぱりしたのもいいね!!味ポン大好き♪

ゆずライブいいなっ!楽しみがあると毎日頑張れるよね~☆☆☆どんなグッズ作るのかな~??
出来上がったら是非!アップしてね)^o^(

2012/11/14(水) 08:12:17 | URL | はな #- [ 編集 ]

これはお弁当のおかずによさそうなレシピ発見!!!

毎日お弁当のおかず(特にメイン)に悩んでるわたしにとって
救いの一品♪
牛肉は特にあまり使ってあげてない。。。
塩コショウ焼きくらいしかぱっとできるものが思いつかないから(笑)
今度使わせていただきま~すっ☆
2012/11/14(水) 13:31:34 | URL | あき #- [ 編集 ]
はなさん★
味ぽんも、なかなかの優秀な調味料ですよねー!

ゆずグッズ(*´艸`)うふふ
のせちゃっていいのかしら(笑)
2012/11/14(水) 20:15:30 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
あきさん★
あら!ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
お弁当用におかず作ってるのがほんと素晴らしいですねー。私は毎日夕飯→お弁当(笑)

私も牛肉なかなか使わないですー(- -;)
高いんですものっ!!
2012/11/14(水) 20:21:52 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]

わたしも大晦日のカウントダウンは参加しますよー。
ゆずのライブ何年ぶりだろう~。たぶん夢の地図?以来の参戦です(笑)

ゆずグッズの写真楽しみにしてますi-237
2012/11/18(日) 09:06:31 | URL | アヤコ #- [ 編集 ]
アヤコさん★
参加するんですねー(*^^*)
夢の地図以来とは!!
それは楽しみですねー♪

グッズつくったらアップするんで、つけてる怪しい人がいたら、声かけてくださいねー(*´∇`*)
2012/11/18(日) 21:16:35 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/111-e6fa3e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【牛肉ときのこの味ぽん】
街の中はもうクリスマスですね(´Д`)そう。クリスマスなんだよ。しかし私の脳内は年末のゆずのコンサー
2012/11/17(土) 14:25:33 | まっとめBLOG速報
