ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

友達に、かなり前にブログにレシピ書いておいてと言われた気がする今日のばんごはん…

急に思い出して作りました(笑)

どーんψ(`▽´)ψ



おろしたまねぎを絡めて作る炒めものです★

2人分くらいできましたよ!

たまねぎは1/4をおろして、おろしにんにくをお好みでまぜておきます。
私はお弁当にするので、チューブで2センチ弱くらいにしました。

たまねぎ1/4はスライス、ピーマン2個は細めにきっておいて

フライパンで、豚肉100グラムを炒めて

少し火が通ったらスライスたまねぎいれて

たまねぎがしんなりしたら、ピーマンとおろしたまねぎ投入!

全体におろしたまねぎが絡むようにまぜながら

お酒大さじ1、醤油大さじ1、砂糖大さじ1/2入れて、おろしたまねぎが焦げないようにじっくり炒めて煮詰めて

すこし最後に塩胡椒して味ととのえて完成ー★


ちなみに、にんにくじゃなくて、おろししょうがにすると、濃厚なしょうが焼きみたいになるよーヽ(・∀・)ノ


今日は疲れたから早寝しよう。。。
コメント

昨日作りましたー簡単でおいしかたー(≧∇≦)
2012/11/11(日) 10:06:34 | URL | はねこ #- [ 編集 ]
はねこ★
おめでとーヽ(・∀・)ノ
2012/11/11(日) 14:34:29 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/108-02634183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
