ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

今日は、夕飯とお弁当のために、ちょっと多めに生産!

ハーブソルト

鶏からあげ作りました(*´∇`*)

あげたてー(≧∇≦)




鶏もも1枚(230グラム)使いましたー!

食べやすい大きさに切ったら

お酒大さじ1くらい、ふりかけてもみもみして

ハーブソルトをまんべんなくまぶします!

これくらい(笑)



そこに片栗粉投入して、まんべんなくまぶしたら

フライパンに大さじ2~3くらいの油をいれてあたためて

そこで揚げ焼きにー♪

最初は強めの火で表面をかりっとさせて

あとは弱めでじっくり中まで火を通して

最後もちょっと火力あげて、揚げ色つけたよ(^o^)v

サクッとじゅわーっとでウマウマでした(*´∇`*)


味付けはほんと、ハーブソルトだけだからかんたーんヽ(・∀・)ノ

優秀な調味料だわぁー♪
コメント
すごい!!
ハーフソルトできる子だねっ♪♪
これは、お手軽にできるしいいわ~。
早く作りたいな)^o^(
2012/10/26(金) 21:09:01 | URL | はな #- [ 編集 ]
はなさん★
お手軽なのに美味しいですよー(*´∇`*)おすすめ!
ほんと、できる子!手放せないですー!
2012/10/27(土) 09:09:53 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/103-beae9874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
