ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

寒くなったけど、まだノー暖房で頑張ってるばんこです(*´∇`*)

まだ、室温が17~8度!いけます!

でもじっとしてると寒いです(笑)


今日はめんつゆで簡単に煮物♪



冷蔵庫に残ってた野菜、どんどん入れたよψ(`▽´)ψ

にんじん1本は一口大に、じゃがいも3こは大きめにカット

玉ねぎ半分は1センチ幅くらい、舞茸半株も残ってたので入れたよー

野菜と水1カップを、なべに入れて火にかけて

煮たったら豚肉150グラム投入

あくをとって…ってあんまり丁寧にとってないけど(笑)

そしてめんつゆを大さじ3

で、私はめんつゆだけだと甘口すぎる気がするから、お酒少々と醤油鍋に2まわしくらいしました!

甘め好きな人は、めんつゆ大さじ4くらいでもいいかも!

最後にしらたき投入して

よーく、にこんで完成ー(*´∇`*)

明日のご飯とお弁当にもなる予定★

少し汁が多めなので、とっても暖まりましたー!

作ってるときもあったかかったー(笑)
スポンサーサイト
コメント
むふふっ!
煮物レシピありがたやー!!
体が煮物求めていたの\(^_^)/
2012/10/23(火) 23:00:25 | URL | はな #- [ 編集 ]
はなさん★
この時期、体は煮物を求めますよね(*´∇`*)
あったかいものバンザイ\(^o^)/
あったかいもの食べてノー暖房で頑張ります(笑)
2012/10/23(火) 23:39:29 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]

今日はドコモの電話対応ありがとうございました。
でも、聞いてなかったら突然電話行って
例の言葉言われても
『えっ!?』って○田さんバリの返事しちゃうよね!!

とうとうスマホデビューして老眼の目を駆使しながら格闘しています。

さて、この煮物さつまイモでも良いよね??

さつまいもいっぱいあるもんで(^_^;)
ばんこさん食べる??

2012/10/24(水) 00:02:19 | URL | アッコ #aHy4Ey.s [ 編集 ]
アッコさん★
スマホデビューおめでとうございますーo(^o^)o
そしてあらかじめ電話ありがとうございました(*´∇`*)
あやうく、「えっ!?いやあの……モゴモゴ」ってなるところでした(笑)
おかげで「大丈夫です(`・ω・´)キリッ」って答えられました!!

じゃがいも代わりにさつまいもでも美味しいですねー!!

えっ!?さつまいも!?←○田さん風に
食べたいです(。・ω・。)ゞ
2012/10/24(水) 20:40:33 | URL | ばんこ #6NCLMUp6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bankoyuzu.blog.fc2.com/tb.php/101-e108cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
