ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

こっそりと再開………|ω・`)チラッ

最近、一人鍋にはまってますヽ(・∀・)ノ

で、さらにはまってるのが

みぞれ鍋♪

大根が食べきれないから始めたんだけど、最近このために大根買っちゃいます(笑)

いろいろ出汁を試してみて、今日のがさっぱりで美味しかったのでおぼえがきー




大根おろし1/4~1/5本分に、おなじくらいの量の水を足して火にかけて

白だしじょろっと(大根の量や白だしの種類によるけど、液体の1/10くらいかなー?って量・笑)

好きな具材を投入
(今日は白菜、長ネギ、しめじ、下処理した豚もつ)

そして、醤油を鍋に1周半
(味見で微調整で★)

具材が煮えたらできあがりー♪
これだけだけど、美味しかったーヽ(・∀・)ノ

このほかに、写真ないけど、出汁はほんだしのみで
具は豚バラで、味ぽんかけて食べるのも美味しかったー!
(ちなみに、これは汁気ちょっと少なめがおすすめです)


これやると、一人暮らしでも大根がペロリですヽ(・∀・)ノ


いま思ったけど…家族多かったら1本くらい大根おろさなきゃいけないのか……笑
