ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

放置しまくってたら、ブログのアプリが新しくなってる!Σ( ̄□ ̄;)
模索しながら書いています………

昨日、巷で噂のすいすいパスタやってみました!

詳しくは、すいすいパスタで検索していただくとして。。。←適当

簡単にいうと、

乾麺のパスタを水につけてもどしておくと、約1分でゆで上がるパスタになるよ!

ってなことなんですよ!

うちのパスタは細めだったので1時間、水に浸しました。



パスタ1人前に水300mlの割合。
しっかり浸るケースやバットにいれるとよいです!
これは、つけおわったところー!

そして、これを熱湯にいれたら、一瞬で黄色くなってゆで上がったよ(*^^*)

水にひたしたら、そのまま保存も可能で、(浸けすぎるってことがないらしい!)
水気きって、冷凍してもいいみたいですよー!


昨日はトマトソースで!


ソースは2人分ー!

ガーリックソルトをまぶした鶏肉150グラムとキャベツ1/4を蒸し焼きにして

トマト缶1/2と塩コショウ、コンソメ大さじ1/2いれて煮詰めて

茹でたパスタをいれてからめたら

仕上げにハーブソルトで味を整えて完成!

お客様に出したら好評でしたよー(*´∇`*)
たいして凝ったことしてないけど、人に作ったら思いの外好評だったっぽいので、のせておきます(*´∇`*)

トマトとツナの冷製パスタ



2人分♪

ボウルに、ツナ1缶、トマト小2ことクリームチーズ2きれをサイコロ状に切ったもの、オリーブオイル大さじ1、マジックソルトこさじ1いれてあえておいて

パスタ(細麺・今回は1.4mm)をゆでて、冷水にとって冷やして

ボウルにパスタをいれたら、オリーブオイル大さじ1とマジックソルトこさじ1を加えてまぜて完成♪


大さじとかこさじとか書いたけど、後半のは目分量でした←おい

パスタじゃなく、この具をレタスとかにのせて、サラダにして食べるのも好きです(^o^)
先日、トマトキーマカレー作って

残ったカレーはこうなりましたo(^o^)o

焼きカレー



オサレ!Σ( ̄□ ̄;)←自分で驚くww

てゆーか、まえにも焼きカレーのせたようなのせてないような…(あいまい)


トマトキーマカレーの具は

挽き肉250グラム、玉ねぎ小2こ、にんじん大1/2本、ピーマン2こ、トマト缶1/2

いれた調味料たちは

市販カレールー1/2箱、カレー粉こさじ2くらい、ケチャップ大さじ2、ソース鍋1周くらい、砂糖こさじ 1/2(外国のトマト缶が酸味が強かったので)、塩コショウ少々


焼きカレーは、

ひやごはんを温めてから、バターとハーブソルトを少々いれてまぜて、グラタン皿にバター塗ったうえにごはん敷いて

カレーかけたら、とろけるチーズとパン粉をのせて

トースターモードで8分ほど

パン粉がかりっといい色になったら出来上がり(*´∇`*)


普通のカレーより実は焼きカレーが好きだったりしますww
ぼやぼやしてたらゴールデンウィークも過ぎ去りました(笑)

連休中のいつぞやの昼パスタ★

豚バラのバター醤油パスタ



2人分ー(*´∇`*)

フライパンに、オリーブオイル少々を熱して

ざく切りキャベツ1/8こ分、スライス玉ねぎ小1こ分、豚バラ100グラムくらいを

お酒少々いれて蒸し焼きに…

水分がなくなって火が通ったら醤油少々と塩コショウで下味をつけておいて

そこにバター大さじ2くらい投入してバターを溶かしておく

とけたところに、ゆでたパスタと、ゆで汁少々いれて

あとは、醤油フライパン3周くらいと塩コショウ、和風顆粒だしこさじ1いれて、軽く炒めて完成★

バターの量と醤油はお好みでー(*^^*)


ゴールデンウィーク!

ヲタ活しました!(笑)

はい!どーん!!



これは、わたしの大好きなゆず

「いつか」という曲のPVロケ地なんです(*≧∀≦*)

美瑛町の哲学の木という木で、なかなかのマニアックな場所でした(笑)

ほかにも

最初のほうにでてくる美瑛駅の看板(*^^*)



駅のホームに入場券買って入って撮影!
ひとっこひとりいなくて、せっかくのPVスポットなのに記念撮影はワンショットのみ(;つД`)


関係ないけど青い池も見た★



デジカメでとったやつのほうがキレイだけど、思いつき更新なのでケータイ画像で(笑)

ひとつも花は咲いてなかったけど、とにかく葉っぱがない哲学の木が見れて大満足ーーー\(^o^)/

(PVは冬なので葉っぱないのです!)

満喫したゴールデンウィークでしたっ(*´ 艸`)
日曜日、ミスチル行く前に、はねこちゃんが遊びに来ておうちご飯しました♪

中華風あんかけごはん★



2人分♪

鶏もも1/2枚(120グラムくらい)は2~3センチ角に切って、お酒小さじ2くらい、醤油小さじ1/2くらいをもみこんで、

フライパンでごま油で炒めて

表面に火が通ったらニンジン小1/2本スライス、玉ねぎ1/2こを3センチ角くらいに切ったものを入れ

玉ねぎが、かるく透き通ったくらいで、ピーマン1こを3センチくらいに切ったものをいれて

水1カップ弱と小松菜2束いれて

煮たったら、オイスターソース、鶏ガラスープのもとをそれぞれ小さじ1

あとは塩コショウと醤油少々

馴染んだところで水とき片栗粉でとろみをつけて完成です(・∀・)ノ


いやー!!

ミスチル最高でした!!

アリーナBブロックて近いのね(*´∇`*)

楽しい週末でした★
