ばんこのひとりばんごはん

ざっくりしたひとり暮らしのばんごはん★ちゃんとしたごはんレシピは書けません・・・

あんかけ豆腐の別バージョン\(^o^)/



長ネギ1/3本と、大根5~6センチ分くらいの大根おろしと水大さじ2~3くらいを火にかけて
長ネギがしんなりしたら
白だし(もしくはめんつゆ)をお好みの濃さまでじょろっと。

めんつゆ系がなければ、だしの素+醤油+お酒で~

あとは水とき片栗粉でとろみをつけて

レンジでチンした豆腐にかけるだけー(^o^)

おかずが足りないときなど、すぐできて便利d(⌒ー⌒)!


余談ですが

先日、友達と恵方巻きパーティーをしました!


ちょうどその日は、偶然私の誕生日(*n´ω`n*)

まさかのサプライズケーキ>が登場!!!



めっちゃ嬉しかったー!!!((o(*>ω<*)o))

しかもプレゼントに圧力鍋もらっちゃいました(*´ω`*)



これでblogも頑張れそ…う……です……(^_^;)))
あけましておめでとうございます(遅)

今年も よ・ろ・し・く・ね

よろしくね(。-人-。)


昨年の大晦日、諸事情で実家には帰らず…



お刺身とお蕎麦で年越し♪

お造り作ったのは、うちのシェフです…
お蕎麦とてんぷらはお友達のお店の…
私は蕎麦茹でたのと、包丁といだだけ(爆)

そして、元旦は一応お雑煮を…あっ!!

写真とりわすれた( ̄▽ ̄;)

たっぷりの昆布と干し椎茸の戻し汁をメインの出汁に
鶏もも肉ともどした椎茸、せりなどをいれて
醤油とお酒でできあがりー!
濃厚なお出汁ができたので、これで残ったお蕎麦もたべました!

そして、1日の夜は実家へ\(^o^)/



サーモンの刺身がかぶりましたがww
わたしの大好きなこあえがあった(*^^*)

そして、味噌汁は



海老の味噌汁★
わかりにくいので鍋を撮影(笑)

お出汁が濃くて美味しかった(*≧∀≦*)

そして、次の日はしゃぶしゃぶ



美味しいものをいっぱいたべたお正月でしたo(^o^)o


昨年の後半からちっともブログをかかない人になってしまいましたが……

自分のご飯の記録として、今年はもうちょっと書けるようになりたいなー( ̄▽ ̄;)
写真とるのを忘れるんだよねぇ(笑)
頑張りまーす(*^^*)
すいません。ごはんネタではありませぬ。

水曜日の夜、ロボロフスキーハムスターのこもちがお星さまになりました(>_<)



ずーっと、ジャンガリアンを飼ってて、出会ったときもジャンガリアンを近いうちに飼うつもりで下見にペットショップへ

ところが、こもちがケージをカリカリしてるのを見つけ一目惚れ!

ロボロフスキーはなつかないので観賞用とペットショップのお姉さん(- -;)

せっかくだから触らせてもらったら、

ペットショップのお姉さんは捕まえられないのに

わたしが、手をいれたら乗ったんです!!

そのまま私はつれて帰ってきたのでした(*´∇`*)



噂通りの気難しさ!
とにかく警戒心のかたまり!

でも、最近では、わたしの手にのったり、ケージからだして散歩もできるように!!

驚くほどの変化でした(*^^*)


でも。。。

水曜日の夜、走ってたこもちが、急にうずくまるようにパタリと…

どんどん体温が下がっていって

下にひいてたヒーターや私の手であたためたけど間に合わず

そのまま、私の手の中でお亡くなりになりました(ToT)

最後に走ってるのを確認してから、わずか20分での出来事。

みんなにとってもかわいがってもらったこもち(*´ω`*)

12月13日が誕生日だったんです。
もうすこしで1歳でした。

もっと遊びたかったな(´・ω・`)

でもたくさんの思い出ありがとう★



そしてかわいがってくれてみなさん、ありがとう★
ばんこです。こんにちは

とうとう諸事情により初めてしまいました、ばんこのばんごはん・・・


ええと。
当ブログでは、適当かつ、簡単ないつもの我が家のばんごはんをのせるつもりですが、

びっくりしてしまうようなざっくりしたものしか作れません|・ω・`)チラッ

平気でだしの素とか使います。めったにちゃんとしただしとりません|・ω・`)チラッ

麺つゆとかも平気で使います|・ω・`)チラッ

現在節約中につき、材料なんて毎日似たようなものを、アレンジして使ってます|・ω・`)チラッ

その程度www

しかも毎日更新はできません。なぜなら

大量に作って2・3日同じもの食べてることもあるからですΣ(ノ∀`*)ペチ

なのに、諸事情によりブログやります!
やるったらやるんです!!!

なのでひろ~い心で見てもらえたらこれ幸い(*´∀`*)


あと、今のところわかったようでわかってないブログの更新方法(´・ω・`)

試し打ちみたいな感じで今書いてますけどね。
書けてんのかな???

先輩ブロガーさんたち、いろいろ教えてくださいね~(*´∀`*)ノ~☆
